加賀で石川牛ステーキコースを味わう日帰りコース

 日本の和牛は世界のブランドとなり、神戸牛、松阪牛、飛騨牛等名ブランド牛が各地に出て参りました。それぞれ牧草地や飼育方法のノウハウが異なる為、味が異なっております。私は通訳案内士としてインバウンドの仕事が長かった為、外国のお客様よりA5ブランドを求められ、ずいぶんと食べたものです。その中でユーザー側にA5でなければ美味くないという迷信があることも事実なのです。私は和牛品質等級と美味さとは別と思います。偶然A5の範疇に感激するような肉が多く含まれていたということでしょう。中には油が乗り過ぎ、へきへきしながら食べるA5も存在します。しかしながらA3やA4.又はB3やB4でも赤身で柔らかく口に憑く肉臭が全くしない肉も存在するのです。今回セミナーハウス あいりすで召し上がった石川牛はその部類でした。ステーキ専門のお店でもない、その道何十年の職人が焼いていなくても美味しい石川牛ステーキが食べれたのです。もう一度食べたい、そんなお肉なのです石川牛ステーキ日帰りの旅を注文する。

お問い合わせ

IMG_6233 (002).jpg IMG_6230 (002).jpg

詳細は次のブログを見てください。https://www.inbound-consultant.com/jjstreet/2020/11/post-16.html ここに詳しくご紹介しております。ついでに日帰りコースだけでなく、1泊2食コース等の内容も紹介しております。1泊2食になるとフリードリンクの範囲が広がり、アルコール類を含めてのフリードリンクつまり、お酒飲み放題となります(日帰りはソフトドリンクのみ飲み放題)。ゆのくにの森の入場券も貰えます。まずはこのサイトで決済頂き、セミナーハウス あいりすに指定日時にお越しください。美味しい石川牛がお待ちしております。購入はこちらから。

IMG_3072.jpg  img_ho_01.jpg img_ho_08.jpg

セミナーハウス あいりすでのディユースの時には、上記の綺麗な宿泊室が利用頂けます。加賀中央公園で散歩をして、大浴場で汗を流して、ランチ頂くのは如何でしょうか?非日常の体験を簡単にエコノミックに味わえると思います。何よりもソフトドリンク飲み放題がステーキを食べている時以外に付いているのは嬉しい限りです。この旅行の購入についてはこちら。

IMG_6327.jpg

これがあいりすから歩いて5分の加賀中央公園の一部です。この山に登ると眼下に加賀温泉駅や向かいに山代温泉の町並みが、晴れた日には白山連峰が見渡せます。

セミナーハウス あいりす  グルメ旅行 日帰りコース お問い合わせ

能登牛ステーキコースを味わう 日帰りコース01 商品コード ARST202201001

日程 第1日目(単日)

昼前 セミナーハウス あいりす 到着。 受付で体温測定、手のアルコール消毒を行います。 COVID19対策をおこないます。問題なければ、受付で鍵を受け取り居住室へ移動します。アメニティもすべて揃っております。居住室で暫く休憩しても良し、加賀中央公園散歩も良し。又は先に大浴場でゆったりするのも良いでしょう。

12:00 いよいよあいりすレストランで石川牛ステーキコースの開始です。まず前菜のサラダから開始です。そのあとスープ。そしてメインが能登牛ステーキです。焼き加減はミディアムからやってますが、事前に注文して

   ください。ステーキには白飯が付きます。これは石川県産のコメを採用しております。サラダにも当地産ブロッコリー等なるべく当地物を採用しております。ステーキの後にはフルーツが来ます。このフルーツも当地がフルーツ天国であることも影響して、なるべく当地産を採用してます。そのあとアイスクリームで満腹状態。最後にコーヒーで修了です。

午後 ソフトドリンク飲み放題なので、食後はあいりすのその日やっている体験等を覗くことも可能です。ここには本格的なホールもございます。そのあと自家用車やタクシーでゆのくにの森へ移動して当地各種文化体験も良いでしょう。

 旅行定価       大人価格1名  10,000円 消費税1,000円 小計1 11,000円 ・・・・①   

            子供価格1名   5,000円 消費税 500円  小計2  5,500円  ・・・・②

1日セミナーハウス あいりす をディユースして、お風呂も入って、散歩もして、ドリンク飲み放題(ソフトドリンク)と石川牛ステーキコース。お問い合わせ

私は安いと思います。こんな体験できるのは今だけかもしれません。 このコースを注文する。

旅行条件

1.このツアーは2022年1月10日より催行されます。定員がある為、日によっては団体が入りご希望に添えないケースがあるかもしれません。詳細は決済サイトの開催日程を更新しますのでご参照願います。

2.集合場所はセミナーハウス あいりすです。集合時間は昼食の場合は11:30までにお入りください。事前に到着時間をお知らせ頂きましたら助かります。住所は石川県加賀市山田町り243番地、加賀中央公園内です。連絡先は0761-73-5524です。加賀温泉駅から車で10分程です。

3.この旅行は募集型企画旅行で、グルメツアーの部類に属します。

4.子供とは小学生まで、大人とは中学生以上です。

5.この旅行は自家用車やレンタカーを使用した旅行を想定しております。もし電車で来られた場合、タクシー等で加賀温泉駅から乗車ください。集合がセミナーハウス あいりすとなっているため、加賀温泉駅からの交通費、あいりすからゆのくにの森へのタクシー代は大体5000円位と聞いております。これはお客様ご負担となります。

6.宿泊室や浴場使用の場合のアメニティはセミナーハウス あいりすで提供致します。

7.宿泊室にはトイレとシャワールームはございません。所定場所をご利用願います。

8.徒歩圏内にはコンビニエンスストアやスーパーマーケットはございません。車での移動となります。

9.本ツアーの購入は、弊社ホームページサイトからのクレジットカード決済かセミナーハウス あいりすフロントでの現金精算が可能となります。

10.弊社ホームページから決済された時、もしキャンセルや変更が生じた場合は、決済サイトよりキャンセルはできません。ご相談から問い合わせか、mizutani@ayasato-caili.com にメール願えるか、または06-6195-9075にお電話をお願いします。弊社は決済会社との変更手続きは手作業でやらねばならないことをご理解お願いします。

11.もし食事面でアレルギーがある方がおられましたら、事前に弊社若しくはセミナーハウス あいりすまでご一報願います。

12.現在、セミナーハウス あいりすでは、ワーケーション対応の為、全館Wifi開通がすでに完成しております。14.弊社領収書をご用命の方は、ご連絡頂きたく思います。後日指定場所に郵送させて頂きます。

お問い合わせ

加賀で石川牛ステーキコースを味わう日帰りコースを注文する。